絵本と楽器のコンサート


義援金や公演収益を被災地へ届け

現地で絵本コンサートを開催しています。

震災チャリティー絵本コンサート


未曾有の被害をもたらした東日本大震災。

遠く離れた九州から、何かできることはないか。

北九州の小学校で、絵本活動に集う、お母さん達の想いから始まりました。

第1回は小さな市民センターの一室で開催。

その後、保育施設や子ども文化会館、放送局の御協力を得て

お陰さまで第10回を迎えました。

その間、熊本地震にて、主宰者自身も職場の音楽教室が倒壊するなどの被害を受け

活動の大切さを実感しました。

義援金は全額被災地へ届け、現地で絵本コンサートを行っています。

被災地での音楽支援

東日本大震災直後から、石巻市の仮設住宅での高齢者向けお茶会コンサート

保育施設でのリトミック、気仙沼市仮設住宅、ホームコンサートなど

東北での支援コンサートは10回を超えました。

廃校となった南気仙沼小学校・校歌を演奏する活動も行っています。

熊本地震後は、熊本益城町仮設住宅、熊本市内の教育施設、音楽教室など

活動は多岐にわたります。

熊本市内の小学校でスクールコンサート

元気いっぱいのこども達にスクールコンサートでパワーをいただきました(感涙)
子供達の澄み切った歌声と、いただいた感想文に、またジーン(感涙)

そして、若者奏者さま達のなんと艶やかでまっすぐな演奏!
感動しっぱなしの一日でした。


おいしい給食もご馳走様でした!
なんと、小学生が考案したレシピとか。
流れる校内放送『レシピをタブレットで撮影してお家で作ってみましょう』
にも、びっくり!!

熊本が誇る熊本城!
もっともベストな眺め 加藤神社より
絵のように美しい!

えほん楽団 音楽で被災地を応援したい

東日本大震災以来、被災地へ音楽を届ける活動をしています。 お預かりした義援金は、宮城(石巻・気仙沼)熊本(人吉・阿蘇・益城) 広島(呉)へお届けします。

0コメント

  • 1000 / 1000